SSブログ

ワルター・ファン・ハウヴェと先生方のトリオ [musica音楽]

近江楽堂で
20世紀を代表する演奏家ワルター・ファン・ハウヴェ先生と
せいこ先生とダニエレ先生のトリオに行ってきました。

hauwes.jpg



前回よりもさらに自由でエネルギッシュなファ・ハウヴェ先生の演奏。

まるでマグマのような、
流星のような、
大地の踊りのような、

はっきりとしていて強いエネルギーなんだけれど
流動的で時間軸と関係のないような
それでいて時間が止まっているようでもある。

それが
宇宙的なのか神秘的なのか
生命の営みと
自由な魂がどこまでも
どんな形にもなる、
そんな演奏でした。

かたいな・・・・。ボク。

なにかすごく大きくぶわっとなったり
静かな山の草木のようでもあったり
その静かな生命を感じているのに
その生命から星の誕生を垣間見、
次の瞬間には祈りだったり
喜びだったりが小さくおしゃべりしている。。

まったくずっと前から変わらぬもののようで
今思いついたかのように
変化しつづけていく宇宙のようでした。



せい子先生もダニエレ先生も
いつもよりイケイケにかんじられたな~。

やっぱりやりたい放題
めいいっぱいやらないといけないのよね。
うん。

尊敬するシェフたちもみんなぶっ飛んでるもんね。

案外ビビリーだから、
もっとイケイケになるように気をつけよう!





・・・・・にしても今度「大人の発表会」でやる
ダフネ、当たり前だが
私のとは大違いでなんか弾く気、失せた・・・・。

やるけどさ。

だって無理な気がする・・・・・。

テンポゆっくりにしても
なんかものすごく違うんだもんな~
当間だけどサ。

間に合うかな~・・・・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。