SSブログ

もう夏夏デス♪ [食材ちゃん]

朝積みとうもろこしがありました。
皮もしっとりしています。
IMG_4651.JPG


ひげもとったばかりなのでしっとり。
IMG_4649.JPG


剥いたらつやつやぷりぷりデス。
IMG_4652.JPG


生食も可だそうですが食べた感じはすごくみずみずしい!
でも火を入れてさらに甘さあを出しませう!

それから今日は陸奥湾のホタテちゃん。
IMG_4653.JPG


写真で見るとわかりづらいけれどかなりちっこくて私の親指より小さい☆

いつものホタテちゃんよりさらにふた周りくらいちっさい。
そしていつも買うたびにひとつ口に入れて歩くのだけれど
これはいつものより甘くてやわらか~い♪

普代の柔らかワカメ君と合わせることにしまっす。
IMG_4654.JPG


ちなみに普代ってこんなとこ。
普代村HP→http://www.vill.fudai.iwate.jp/
「やませ」の写真コンテストがお素敵デス。

あとは今日はひいか、柔らかくておいしいよね。
短角牛ぅデス。
タリアータが食べたいなぁ~。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

inacyan

とうもろこし君凄い!!!
美しい・・・美しすぎる(0^_’)b いやほんと、ちょっと見た事ないくらいです
いや~いいもんみせていただきました<(_ _)>
by inacyan (2012-06-02 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。