SSブログ

Genova観光 の1 [2012 Italia]

リストランテのあと、よく休んだつもりでも
どうも時差があったようで朝早く起きてしまう我輩。。。
IMG_4131.JPG


朝はどこも静かで美しいデス。

B&Bのマダムにエスプレッソとお茶を入れてもらって
朝ごはんに甘いパンとフォッカッチャを食べたら出発デス。

ジェノヴァ市内は頑張れば歩いて回れる大きさデス。

とりあえずyumiちゃんは午後にはスイスに帰らなければいけないので
メトロで行って歩いて帰ってくることに。

B&Bから坂を下ってすぐのメトロのPiazza Principeの駅から出発します。
metro.jpg


De Ferrariデ・フェッラーリの駅まで行って私の希望で市場Mercato Orientali方面へ。

De Ferrariの駅前はフェッラーリ広場デス。
IMG_4137.JPG

噴水が美しいですね。

平日ですが特に何をするでもなく噴水の周りに座っておしゃべりしたりくつろぐ人々。
う~ん、のんびりしてます。

Aのフェラーリ広場からBのメルカート オリエンターレまで向かいマス。
mappa1.jpg


ジェノバはその昔、海洋都市として発達し、
(今でもイタリア指折りの商業港だしね)
アマルフィやベネチア、ピサと共に共和国として発展。
写真は四つの共和国の旗↓↓
bandiera_marinara.jpg

ヨーロッパ一の金融都市でした。

この大きな建物たちのほとんどが銀行として建てられ、
その名残で現在も銀行が入っている建物が多いデス。
IMG_4138.JPG

この丸い建物の奥がvia 20 settembre9月20日通り。
何かの記念日の名前のついた通りへ入りマス。

ずーっとアーケードになってます。
IMG_4139.JPG


しばらく歩くと黒と白の大理石のアーケードになります。
IMG_4143.JPG


白と黒の大理石のこの模様はバロック時代ものデス。
この先のChiesa S.Stefano サン・ステファノ教会も白黒デス。
IMG_4140.JPG


この向かいあたりに町のお菓子屋さんPanarello パナレッロがありました。
panarello.jpg


一応このお店の名前がついたTorta Panarello トルタ・パナレッロを購入。
torta_panarello.jpg


紙で包んでぴらぴらのビニル袋に入れてもらいました。
後日電車とかで食べたのですがアーモンドと砂糖と水とバニラと卵だけの
このシンプルなトルタ、アーモンド好きの私には毎日でも食べたい美味しいお菓子でした。

タグ:ジェノヴァ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

inacyan

何時なんでしょう?夜と朝が見事に交錯してますね(0^_’)b
どの写真も綺麗です(^^♪
by inacyan (2012-06-24 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。