SSブログ

デカイヨ、蝦夷豚ちゃん♪ [食材ちゃん]

目指せ自給率100%の横内商店から
蝦夷豚くん来ました。

デカイデス。
赤いデス。
IMG_4888.JPG


1キロくらいあるのかな。普通フィレってせいぜい600gとか。
そして豚なのに赤いデス。
iPhoneはマゼンダが強めで紫がかって写っているけれど
子牛よりは赤めな感じです。

飼育期間が長いのね。
でかくなると同時に色も付いてきます。
そしてうまみものっかってきマス。

こんなブー子、私ぜったいつぶされちゃうよ(笑)。

赤いので旨味はありますが
赤いのでさっぱりもしています。
さっぱりって言うか、味が切れてくるなぁ。

ん~なんて言ったらいいかな?
ヘモグロビン?
赤身って酸味あるでしょ?
そんな感じ?

今日はクレソンとサラダ仕立てでタリアータでごじゃるよ[黒ハート]
タグ:蝦夷豚
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

inacyan

フィレってヒレカツにする処ですかね(0^_’)b
蝦夷豚君ググってみましたが、牛みたいに放牧されてました(笑)
これはまずい訳が無いですよね(^^♪
by inacyan (2012-07-16 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。