SSブログ

アグリツーリズモで教わったケーキ

泊まったピエモンテのアグリツーリズモ、
la ccaseràraラ・カッセラでhttp://www.lacassera.it/index.htm
IMG_4300.JPG

教わった人参とヘーゼルナッツのトルタ。
IMG_5647.JPG

IMG_5629.JPG


イタリアは朝ごはんは甘いものとコーヒーなんですが
毎朝たくさんのトルタやクッキー、果物なんかが並びます。

そのなかで私が最も気に入った人参とヘーゼルナッツのトルタ。
ほんとうに美味しい。

ちなみにカッセラのあるところはヘーゼルナッツのさんちデス。

バターは入っておらず、
おろした人参とヘーゼルナッツのコク、レモンが結構入るので
あまり重たく感じません。

素朴さの中に温かさと洗練を感じます。

店ではこれに栗の蜂蜜のアイスを添えて。


ああ~イタリア行きたいな~。。


ちなみにカッセラの食堂はこんな感じ。
IMG_4349.JPG


お昼は晴れていればこんな景色を見ながら
IMG_4420.JPG

こんなかんじでだらっと食べます。
IMG_4346.JPG


本当にゆめのようだ。
4日で2キロ太るわけだ。

今日のお茶とともに人参とヘーゼルナッツのケーキ、いただきました。
おなかいっぱい。。。。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

inacyan

料理もですけど景色も素晴らしいですね~(0^_’)b
by inacyan (2012-12-07 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。