SSブログ

全滅。。。。。。? [orticello ちび菜園]

14日、成人の日の大雪は全くほんとうに大変でしたね。
ほんとう、東京は雪に弱い(爆)。

ちなみに我が家のキッチンから見える景色。↓↓
iphone/image-20130116170714.png


東京なんだろうか。。。。。(爆)


パーティー中もじゃんじゃん降り積もって
帰る頃には吹雪いてました。

家に帰ると大変なことに(笑)。

iphone/image-20130116170630.png


プランター類が雪で何も見えなくなっているので
曲がっていたボッラージネ(ボリジ)と
葉の薄いセルフィユの雪を避けてやって休んだのですが

朝方アパートの階段でものすごい音がしたので
誰かがすっ転んで大変なことになったのかと思い、
表に出てみると(ほかの方も何人か出てきていた)
屋根の雪が階段に落ちて
そのまま階段も滑り落ちていたようでした。

事件じゃなくてよかった。ほっ。




と思っていたら庭で撞音が!!

何==!!と窓を開けると
iphone/image-20130116170658.png


くっちょりローリエも折れてる・・・・・。

ジューンベリーもエルダーも折れてる。。。。。

っていうか全滅・・・・・・?




屋根をみるとまだまだ塊で落ちてきそうです。。。。

雪かきはやや無意味。。。。。


さらに午後にはプランターにも落ちて
さんしょもいちごも
せっかく昨夜避けといたセルフィユやボリジも
40cmほど雪に埋もれていました。。。。。
iphone/image-20130116170737.png

折れてるし。



実家の千葉県も
今まで住んだ世田谷区のどこでもこんなことはなかったんですがね。

しかも人や車の量が少ないので道路も大変なことに。

それでどのおうちもみんな雪かき用スコップ持ってらしたのね。


でもでもめげずにチャリで通勤しました(爆)。
歩いて(笑)


皆様もお気をつけてね。

景色は綺麗なんだけどなぁ~
iphone/image-20130116170714.png

タグ: ハーブ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

inacyan

うわ~大変ですね(´・_・`)
チャリンコ通勤、大丈夫でしたか?
滑って転ぶとマジで怪我をしますから十分お気をつけくださいね(o^_')b
by inacyan (2013-01-16 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。