SSブログ

ひな祭り、余はまんぞくじゃ。 [大切にしたいもの]

最近あったかいデスね[るんるん]
パンがのびのびして気持ち良さそうデス。

毎日こんな天気でイイよ~と思う。

うちの前の梅は満開

image-20130303124521.png

菜の花の桃も咲いて
image-20130303124552.png

昨日のまかないはタカちゃん(塩田のお母さん)の作ったチラシでした。
写真忘れ。。。

ハマグリの吸い物も旨し!
image-20130303124720.png
コツは甘めの日本酒を使って
ハマグリ大量で汁を作ることデス。

キャベツと紫蘇の塩もみも色が綺麗!

image-20130303124954.png

月の桂のカルピスソーダ、
ま、活性にごりを白酒かわりにして
余ってたマスに木の芽酢。
姫鰈じゃないけど色的に満足ナリ。

今日もマスの残りで粕汁かな~?

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

inacyan

おお~梅が満開ですね(*^^)v
うちのほうはまだここまで咲いてません
そういえば地元の新聞で梅林の梅が遅いってでてました(^_^;)
by inacyan (2013-03-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

LOVE[ハート]氷魚Torta paradiso パラダイス.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。