SSブログ

感性と感覚 [素晴らしきレストラン]

昨日は若夫婦を連れて重よしさんに行ってきました。
(↑↑オレ、かっちょいい?(笑))


重よしは
本当にいつも素晴らしい。。。

自由で自然で、その料理に
時空を超えて魂が裸になるようです。



時々お見かけする「先生」が
となりで人間にとって必要なことを話してらっしゃいました。

ひとつは 考えること。
二つ目は 創ること。
三つ目は 感じること。

これをしなきゃいかんと。


勉強は麻薬のようなもので
これはやめられないものだ。

これに取り付かれて
知識を貯めるばかりで
自分で考えず 創らず、
(頭でっかちで)
いろいろなすべてのことを感じられないようでは
まったくダメだ、と。


感性と感覚、
これを研ぎ澄ますべきだ、といつも塩田と話しています。


自然、素晴らしい音楽、そのほかのいろいろなすべてのことを感じ、
自分自身を創り、そして形になっていくんだと思います。


いい食材は私にも食べる人にも
生きる喜びを与え
育ててくれているのだと。


重よしは佐藤さんだけでなく
お客様もいつも素晴らしい。。。。


・・・・
頑張ります!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。