SSブログ

うちの前の鳥はカシラダカ? [orticello ちび菜園]

のんとろっぽは昨日から通常営業デス。
よろしくお願いいたします。


ところでステキングなアプリを発見してしまました♡



HPはこちらです。http://www.saezurinavi.com/
さえずり.jpg

地図検索、種名検索もできる野鳥のさえずりナビ。

うちの前でいつもの定位置でひとりおしゃべりする鳥くん。
名前を知りたくて探しまくりました。
iphone/image-20130509160603.png


音ちっちゃいけど(笑)


でもうちの地名を入れても同じ感じのが出てこないので
いろいろ調べたらこのカシラダカというのが近いかな、と。
images.jpg




かわゆいヤツです♡

でもじきにいなくなっちゃうのね。渡り鳥だから。
今だけ楽しんでおきます。。。。♡
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

いろは

こんばんは^^
カシラダカと言う鳥は初めてのような気がします。
鳥の声を聴いて名前が判るようになりたいと、いつも思っています。
そうすれば、写真も撮りやすいですものね^^
by いろは (2013-05-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。