SSブログ

今日から夏休み [orticello ちび菜園]

今日から夏休みで伊勢、京都行ってきます。

そのために植え替えした子たち。

image-20130819051215.png
いちごもボリジも
image-20130819051244.png
バジリコも問題無

出かけるために地植えにしたんですから!
返って地植えにしたら土の保水力も結構ある感じ。
今までの努力が実をむすんできてるようです。
ほっ。

ただ鉢の時よりは成長が少しゆっくりになった子もいます。
根が大きくなりまくってたジューンベリーとかはきもちよさげだけどね。

うちの方はもう虫も鳴いて
風が抜けて涼しいので、鉢も安心です。
厳しく育ててるしね!
一週間くらいなら水やらなくても平気なんだけど
でも念のために水をやってから出立。

家を出る前にすでに4個かに食われた(泣)
虫除けしたのに(爆)


では行って参りマス!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

inacyan

お気をつけて(0^_')b
by inacyan (2013-08-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。