SSブログ

おトリュフ様、残りあと少し!! [白トリュフ祭り2013]

昨日おトリュフ様、
たくさんのご購入ありがとうございました。

本日はあと残り少しとなりました。
ほっ。(ほぼほぼ原価なので出ないと丸々赤・・・)

後半店の中が 激しくトリュフ臭いことになってて
みんな鼻が麻痺してるけど
キッチンからホールに出た吾輩は
むせ返りそうでした(笑)


みなさま、こんな感じで自分で削っていただいて
iphone/image-20131026161454.png


iphone/image-20131026161610.png

このくらいかかってると2gデス!

ちなみに1g¥550!!!!




そして
昨日いただいたシャンパンはあたりボトル♡
iphone/image-20131026161431.png


柔らかく元気な泡と
とろけるエキス、やさしい葡萄の甘さ・・・♡

1杯飲むあいだに30回くらい美味しいを連呼♡

トリュフの香りに包まれ
私が食べたわけではありませんが(笑)
極上の気分でした。
ほぅ。





おトリュフ様はお客様のところまでは
私のお気に入りのロイヤル・コペンハーゲンの
かもめとタツノオトシゴのシュガーポットで運ばれます。
iphone/image-20131026163322.png


先ほど塩田が
ゆかちゃん、ちょっと嗅いでみ?
というので蓋を開けたところ・・・・・
iphone/image-20131026163338.png


クサッ!!


皆様、写真にはおトリュフなんてないじゃないとお思いでしょう!

そうです!
おトリュフ様は温かいところにあると
その匂いを放ち続けるので
厳重に冷蔵庫に保管してあるのです!


なのにこのおトリュフ米のこの香り!

予想外で思わず
クサッとか言ってすみません、おトリュフ様・・・。


でもでも
リゾット召し上がる方はこのおトリュフ米を使わせていただきます♡
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。