SSブログ

お気に入りの木ベラ [料理]

月曜日ハンズに行ってお気に入りの木ベラを買い足してきました[黒ハート]

コチラ
iphone/image-20140129162712.png


上のが長く使ってるやつですね~
先が黒くて欠けてるのは
ガス台に一回落っことしました(爆)

でも大好きなので大事につかう。。。。

昔はお土産屋さんとかで見かけるこのタイプ、
こんなんじゃふかした芋も濾せないヨ!! とか
こんなんじゃ鍋の中、混ざってんだか混ざってないんだかビミョウだよ!! とか
思っていましたが、これのこの感じが重要。

先っちょが細くてややオーバルな
見た目のんびりな彼がいいんです[黒ハート]

ちょっとイタリア人の気分で
マンマの気分で料理に愛をこめまくりで

ちょいちょいこれで玉ねぎ炒めたり、
煮込みを時々かき混ぜてみたり
リゾットをこれでちょいちょいしてください。

やさしくふわっと自然な仕上がりになります[黒ハート]

お気に入り[黒ハート]
みんなも使ってネ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。