SSブログ

明日は大雪だってさ! [食材ちゃん]

みなさまも天気予報見てビツクリなさったことでしょう!

家にテレビがない私は
出勤してはじめて明日の大雪知りました(汗)
ガボン

でもでも冬の名残と
というか大雪だけど
春の始まりを縮こまって楽しみたい!

うちの目の前の梅の樹はばっさり切られちゃったし・・・・(涙)


冬の名残は霞ヶ浦の窒息鴨くんの手羽の煮込み・・・。
これには下仁田ネギと金柑を[黒ハート]

丹波笹山のいのししのホホ煮込み・・・・。↓↓
iphone/image-20140207163728.png

脂とゼラチン、赤身のバランスがステキなのよ?

そして超!!走りのグリーンピース・・・。
iphone/image-20140207163748.png

この小粒のときのプリッと感が最高なの~[黒ハート]

もっとあったかくなったらぐぐっと甘くなるからそれも好きなんだけどね。

最後はアマーロ(イタリアの苦いという名前のリキュール)か
ヴァン・ドゥ・ナチュレエル(フランスのちょっと甘いワイン)
1546287_565882330156336_213171030_n.jpg

最後に呑みたいな~、私が(笑)


のんとろっぽにきたら
自宅のおこた気分でまった~りしてってね[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。