SSブログ

春はまぶしいでござるね [食材ちゃん]

昼間はだんだん夏に向かってる気さえするこのごろですが
夜は寒いデス。

風邪など召されませんようお気をつけ下され。


さて、こんぐらい気温差があると
ちょっちゅぐったりしますね。。。。
そういうのホント苦手・・。

そういうときこそ
ググッと食べ物のエネルギーを蓄えましょうぞ!
満月に向かってるときは栄養を吸収しやすいデス


水分を求めて皮に毛を生やすくらい
頑張ったトマト「狼桃」くん。
iphone/image-20140410170645.png


リコピン リコピン~♪

イカのトマト煮やブロッコリーいっぱいのショートパスタ☆
写真忘れた・・・(涙)


海草やヨーグルトでまりねしたさわらくん・・・・。
さわっとした酸味が優しくおいちいデス。。
青魚は栄養満点でごわす
でも写真忘れた・・・・(号泣)

春野菜いっぱいの仔牛ちゃん。
iphone/image-20140410170842.png


高たんぱくで成牛より低カロリー☆

埼玉でのびのび育ったウズラちゃんは
まるごと赤ワイン煮こみに
iphone/image-20140410170902.png


ゼラチンいっぱい[黒ハート]


そしてデザートは大人な感じで
アンディーブのオレンジ煮などいかがでしょう。
iphone/image-20140410170808.png

スミレの砂糖漬けは今回は成功!yes!


おいしいエネルギーで
体調整えませう。


おいしいのは身体も軽く、
内臓もつかれないところが
健康的で美しいね。

ね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。