SSブログ

時代の移り変わり

昨日のお昼はオークラですごく大きな展示会へ行ってきました。

無茶苦茶大きい展示会でオークラまで行ってきました。

膨大な量の新しい食材やワインの試飲、試食
それからお世話になっている
インポーターさんや知り合いのレストラン関係者に挨拶です。


毎年毎年うかがっていますがここ三年くらいで若者(私もそうだが)の多いこと!!

年齢層がぐぐっと下がりました。

今までは大御所のインポーター社長さんとか
有名シェフとか、なかにはのっしのっし歩いて(笑)名物だったのに
うちの店の営業担当の方を、もしくは知っているシェフを、ほとんど見かけませんでした。

さみしい~

私のちょっと上の世代、う~ん今40くらいの
5~10年位前のぶいぶい言わせてた同業者も見当たらない・・・・・。

実際には私の同い年か、すこしした位、
30過ぎくらいの若いシェフやサービスマン?で
溢れかえっていました。


あまり展示会の回数も少ないのか、遠慮がちなのか
試飲も試食も積極的な感じは見られず、

なぜかイタリアンの子、フレンチの子、と見分けが付いたものでしたが
どっちともつかないオサレ~なまったり組が多かったように思います。


安くてオサレでまったりして~
みたいなお店が増えたのね~と実感。

ブルータスかなんかにもシェフじゃなくて
料理研究家プロデュースの店がはやっているって書いてあったしね。


うちの塩田も唯一フレンチのシェフとお互い
「あっ!おひさしぶりです。」なんて言って
一人も知り合いに合わないかと思ったなんて言っていました(笑)


私担当の営業の方もしばらくお会いしてなかったけれど
久しぶりにお会いして良かった[黒ハート]
いい食材を扱うところはいつまでも頑張って美味しいものを届けていただきたいです。

当時エライ若造だったのに、店まで来てくださった時のことを
思い出しました。
スーパーでイナウディというメーカー見つけたら
絶対外さずおいしいから買ってね~!


そして夜は女子シェフのあいちゃんが食べに来てくれて
http://cdhyotan.com/
池袋ですごくステキなお店デス!!

これからは女子(30過ぎても40過ぎても言い張ってやる(笑))の時代が来ると確信。
ダウンロード (2).jpg


あいちゃんに負けないように
私もがんばります!

新しい時代なんだな~


今日のオススメは若いスルメのタルタルがとろとろで
あとはしゃきしゃきひらひらのノマドさんのサラダ、
天草大王の濃厚な鳥もも煮込みを食べてね~[黒ハート][黒ハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。