SSブログ

萩の小アマダイと天然キノコカノシタ来店☆ [食材ちゃん]

萩の小アマダイ君ご来店(笑)です
iphone/image-20141001173125.png


iphone/image-20141002171513.png


こんな感じになりまする

うろこがかりっときて
身がほろっときて
付け合せのイカ君がねっとりぽろっとほどけて
アマダイだしのイカ墨のソースがみんなを引っ張る・・・・・。

結構お気に入りの料理デス。

旨味がつよいアマダイ君のつけあわせに
旨味がつよいイカ君という剛の者同士のタッグが最強でごわす☆

それから天然のキノコ、カノシタくん。
iphone/image-20141001173141.png


鹿の舌と書いてカノシタ。
裏側の起毛が舌のように見えるのかしら?

フランス語だとピエ・ド・ムートン羊の足。

そういわれればそんなような
ようでもないような・・・・・(笑)

肉厚で落ち着いた旨味でうずらちゃんとか、
葡萄とか、エシャロットと相性抜群でござる!

うほ=!


もうすっかり秋味でござるね~
ね~[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。