SSブログ

Noooooooo!!!!!!! [orticello ちび菜園]

こないだの休みは島忠に石を買いに行きました。
当然!! このままだと植え替え、収穫等まったくできなくなるであろう
うちの庭に通り道を作るためにデス。

ところが庭石って・・・・当たり前だけれどむちゃくちゃ重い!!
和良石のオレンジ色がステキだったので
一束に何枚か結んである(ちなみに1平米をうめるのに3束必要)
不定形の平たい石を買おうかと持ち上げてみたところ・・・・

・・・・・・持てなくないけれど
はっきり言って無理!

一束¥1,400くらいですが送料は¥1,000かかります。
っていうか送られてきても移動が可能なものか・・・・・・。

散々悩んだあげく、結局キューブ型のレンガ¥48を30個購入しました。
自然石でステキにしたかったんだけどね。

5cm×5cm×5cmの白いこやつデス。
IMG_4860.JPG


穴を掘ってうめていきます。
ローズマリー方面↓
IMG_4861.JPG

マジョラム方面↓
IMG_4863.JPG


まあ、これでぎりぎりまで生えればかわいいでしょうか。

そして到着が遅れていたコンポストが届きました。
「遅れてすみませ~ん(汗)、ちょっと大きいですけど玄関置いちゃいますね。」

???
はて、ちょっと大きいとは・・・?
3人から5人分の小さいやつを買ったはず・・・・・。

そしてS急便さんが玄関へ運んだダンボール!!!
激しくでかい!!!!
Noooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・・・・こ、これはいったい・・・・・・・(汗)?
慌てて注文内容を確認。

よくよく調べたら2人から4人用のと違い、96リットルも入る大きさなのでした(爆)。
IMG_4869.JPG


ううう、しゃがんだら私は入れそうだよ。。。。(涙)

すべての庭計画をぶち壊す大きさなのでした(涙)。




悲しいけどジャスミン咲いてきれいだった。。。。
ううう。
IMG_4859.JPG

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

inacyan

確かにでかいですね(*^_^*) ニョウボの実家のリンゴ畑に置いてあるのと同じ大きさです(笑)

菜園作りは着々と進んでいるようですね(0^_’)b
ジャスミン・・可憐です
by inacyan (2012-07-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。