SSブログ

耕しますよ? [orticello ちび菜園]

H邸に伺って土をわけて貰いに行きました。
H邸の土はミミズがたっぷり腐葉土で
黒くてしっとり、栄養も高いがふかふかで非常に何でも伸びます。

ときどき落ちたらしいびわとか梅とかビニール袋の中で生えてますけど(爆)。

そして一緒にワイルドストロベリー、つまりラズベリーとですね、
IMG_4819.JPG

唐辛子君をいただきました。
IMG_4820.JPG

ちなみにこの唐辛子君はGABANの調味用唐辛子君の

発芽からの、2代目デス(爆)。



プププ。すごいね(笑)。

あとはこないだ来てた子達が夏で育苗ポットがパンパンになってたので植えました。
ボリジも右の方つぼみが
IMG_4821.JPG

ジャスミンもひとつつぼみが。
IMG_4823.JPG


ニオイスミレは激しく広がるのでプランターというか、
ワインの空き箱(犀のマークのスピネッタよ~)へ。
IMG_4845.JPG


あとはこんな感じですね。
一応植える計画を立てたのですが
IMG_4815.JPG


書き忘れのもあって結局こんな感じです。
IMG_4843.JPG
IMG_4824.JPG


そしてこのままだと歩くところがなくなるので石かレンガか埋めて
歩いたり、作業をするスペースを確保しないといけないことに気がつきました(汗)。

そもそもコンポスト買ったのに置くスペース考えてないし!!
明日の休みはまた島忠にでも行って、よく検討することにしマッス。

あ~超!!!!!たのしい===!!!!
タグ:ハーブ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

inacyan

(*^_^*) この計画では本途にお世話するところが無くなりそうですね
(笑)
ひょっとしてうちの唐辛子君も発芽するのかな(^^♪
つぶの種はなんでも植えてみましょうか・・火入れしてあっちゃダメでしょうけど(0^_’)b
by inacyan (2012-07-08 19:01) 

inacyan

地図の貼り付け方、教えていただき有難う御座います<(_ _)>
私にはムズイ(笑)かもしれませんがやってみます。

コメントを今見たもんですから(^_^;)
お礼が遅くなり申し訳ありません(^_^)v
by inacyan (2012-07-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。