SSブログ

今日のおススメワイン [vinoワイン]

Cave Vinicole de Truckheim テュルクハイム葡萄栽培者組合の
Gewurztraminerゲヴェルツトラミネールです!(←葡萄の品種)
IMG_5079.JPG


Vieilles Vignesヴィエイユ・ヴィーニュとあり古い葡萄の木から作られていまっす。

この組合はゲヴェルツが得意なんデス。

ライチやバラのような香水のような香り、
たっぷりとした飲み心地でごじゃる。

ちょっと漬物のような香り、芳醇な味わいのマンステールというこの↓↓ウォッシュチーズや
iphone/image-20120830171621.png

青かびチーズの代表、ロックフォール↓↓のカビの香りや塩っけ、羊乳の香りに
iphone/image-20120830171638.png

よくあいまする。

お試しあれ!

ゲヴェルツは個人的にはヨーロッパ人のいい女っぽい香り(笑)。
私はちょ~っと(?)フェロモン足りないかな?(爆)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

inacyan

香水と漬物の香り・・・試してみたいです(0^_’)b
by inacyan (2012-09-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏から秋へ今日も働くデス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。