SSブログ

昨日は葉の日で植え替え♪ [orticello ちび菜園]

昨日は葉の日でしたね。
葉を使うハーブ類のうえかえとたねまきでした。

もちろん、昨日書いたとおり、土壌改良のために
ルピナスとライ麦を月曜日に蒔く予定なので
育苗ポットで発芽させ、鉢で育てる予定のものデス。

IMG_5203.JPG


4種類。
左からセルフィユ
images.jpg


チャイブ
images (2).jpg


サボりー
images (3).jpg


エストラゴン
images (1).jpg


育苗ポットの写真じゃわかりませんが(笑)
どれも種がちいーさくてハーブとしてはどれも繊細なタイプで
私の好きなものばかりデス。

発芽するといいなぁ。

夏の間は激しくバッタに喰われまくりだったミント
IMG_5201.JPG


最も強く、生育も旺盛なはずなんですが
食べられる速度のほうがはやくてかれるかと思った(爆)

でもここ1週間くらいは夕立とかでバッタも減ったので元気を取り戻しそうです。

同じ目あっていたワイルドストロベリーも
IMG_4933.JPG

ようやく葉っぱが食べられないですむようになりました。ほっ。

これからが楽しみですな~♪

タグ:ハーブ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。