SSブログ

NI======KU=======? NIKU=======!!!!! [食材ちゃん]

きのう書いた横内と九州大学のお肉[黒ハート]デス。
IMG_5506.JPG


紅いですね~。

見て分かると思うんですが水分が少なくてムチプリ!!

とさつして2週間ほど熟成されたものが来ています。

旨味濃い!!

水分が少なく熟成しているのに
この健康さ、きんに君な感じのせいだと思いますが
がんがん火入れしてもへこたれない!
IMG_5508.JPG

なおムチプリです。

ふつうの牛、たとえば、う~ん
さしの入った牛は基本、おでぶちゃんなんですね。

太らして、さしを入れたいのでとうもろこしのような資質やカロリーの高いもの、
りんごやビールを食べさして太らせるわけデス。

ところがこの子はがんがん運動して
本来の牛の餌である牧草や稲わらなどの草を食べて過ごしているので
きんに君なのです!

なのでぶよぶよに太った子とは違い
かめばかむほど旨味が来る!!

本来の旨味の強い子デス。

火が入ってもこのムチプリ感!
↓↓
IMG_5509.JPG


キノコも丸ごとなんでどっちもよく噛んで
ムチプリ旨味攻撃にあってください☆
タグ: 処女牛 放牧
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

inacyan

今日は夕飯抜きだったんで目の毒です~~(T_T)
よ・よだれが・・・・(0^_’)b

by inacyan (2012-11-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

NI======KU=======肉?大人の発表会 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。