SSブログ

大吉ー! [食材ちゃん]

昨日の朝はあったかかったですね。

いつもどうり、年の始めの築地に行った時は
波除神社でおみくじを引きます。

iphone/image-20130109172552.png


茅の輪を左足から3回くぐって
iphone/image-20130109172854.png


二礼二拍手一礼です。

これが終わったらおみくじ♪おみくじ♪
iphone/image-20130109172832.png


波除神社はお財布用のお守り付きです。
いままで当てたお守りは恵比寿様、大黒様、六瓢、小槌。

さて、今年は~
iphone/image-20130109172512.png



小槌に大吉====!!!
イエ====!!!
iphone/image-20130109172512.png


安倍のしんちゃんもびっくりな景気回復ダゼ!

災い去って良い方へ転じるって♪
そうか!そうか!



さて、年明けはいつものように鯛。。。。
iphone/image-20130109172914.png


鯛っていいよね・・・♡
しかも吾輩の好きな1キロ弱♡
もうすこしちいさくてもよくってよ?
(歩留まりは悪いが)

すぺしゃりての海藻のタルタルとのコンビで攻めるぜ!!

あとは久々に見た彦いわしくん♡ラーブ♡
iphone/image-20130109172536.png


三分の一はマリネに、三分の一は肝付きでフリットに
三分の一は塩漬けにして自家製アンチョビに♡

美味しいよね。

野菜はまだまだ激しく高いけど
がんばりまっす!!


今日はゆみちゃんがスイスから来るんだ~♪
がんばりまっす!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

inacyan

神経取済、ググリましたよ~(o^_')b
こんな技があるとは、料理の世界・・・恐るべし(^_^)
by inacyan (2013-01-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年初築地!カモかも〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。