SSブログ

リコーダーの近代音楽 リコーダーとピアノ [flauto dolceリコーダー]

今日からリコーダーのレッスン再開しました。

4月の発表会にむけて頑張ります!

さて、2月23日土曜日、午後
茗荷谷のラ・リールという響きも素敵なホールで
私の先生、田中せい子先生のコンサートがあります。
http://www16.ocn.ne.jp/~fonte/
kindai06 (1).jpg


ラ・リールhttp://www.lalyre.jp/page2.html
pic060609_2.jpg


リコーダーはバッハより前の古い音楽ばかりだと思われがちですが
バルトークなども結構あります。

私もアンサンブルでシュテープスとバルトークもやりました。
シンプルな楽器だからこそ、新しい、現代作曲の良さもはっきりするように思います。

すぐに動画が見つからないなぁ~。
とりあえず発表会でやったカプリおるスイートもよかったです。


うわっ!!ヘタ!



・・・・これは生徒の演奏なのでご勘弁。。。。。
ぜひ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。