SSブログ

香る春 [orticello ちび菜園]

うちの近所はとても店から近いとは思えないような田舎♡デス
iphone/image-20130319165907.png


のんびりして、鳥がデカいです。

最近は木蓮や
iphone/image-20130319165855.png


すももや梅、バラ科系の花がたくさん咲いてていい香りです。
花粉は辛いですが(笑)
iphone/image-20130319165925.png


モクレンやコブシを見ると小学校2年生くらいの時の国語の教科書に出ていた
くまの親子の話をいつも思い出します。

冬眠から目覚めてまだ食べ物が少ない時、
コブシの花をくまの親子が食べるんだとありました。

香りや花を食べるなんて優雅なくまだな、って思った。
(同時にお腹いっぱいにならないだろうな、とも思いましたが笑)


うちの苺、なるかな~♪
iphone/image-20130319170021.png


一個なりそう!

ワイルドストロベリーも信じられないスピードでデカくなってます(爆)
iphone/image-20130319170037.png


こちらは葉っぱをお茶にしたいので
ガンガン育ってくれ!


生命の香る春、デスな~。。。。
タグ:
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

inacyan

春爛漫のちょっと手前?ですかね(^_-)-☆
by inacyan (2013-03-23 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

笛、超!!楽しい!食材もピンク♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。