SSブログ

馬======!!! [食材ちゃん]

昨日の朝は築地集中豪雨で参りました。

でもいい感じにお買い物しました!


宮津の小アマダイ!!
iphone/image-20130807172916.png

水分が多くて身質が繊細でねっとり気味なのが特徴。
イカタるを合わせるのでねっとり感がぴったりでしょう!

佐島のタコ!
iphone/image-20130807172924.png

揉む前の画像でごめんね。
もう彼は赤ワインで煮られて素敵なゆでダコ♡になってます。

それから馬======!!!!!
目指せ自給率100%の横内商店から
馬きたよ。
iphone/image-20130807172950.png

ひらがなで「ろーす」と書いてあった(笑)
カワイイ。

焼いてトレビスと梨のサラダを添えマッス!
ガツン、でもさっぱり♪
夏のタンパク質を摂取してくれ!

それから北海道からはプチトマトくん達!
iphone/image-20130807172939.png


赤はチカという品種で昔風の酸味も香りも青くて
食べてる~って感じが好き♡

黄色のイエローアイコちゃんは」身質がしっかり、
噛むとじゅ~すぃ~♡

オレンジパーチェくんは甘さがしっかりあって
かむと中から種周りのどろってなるところが味濃い!
旨み強し!

ベタにカペッリーにでもいいよ~♪

食べにおいでね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。