SSブログ

寒い毎日ですな [食材ちゃん]

みなさまお久しぶりデス。・・

どうやらヒバ科のアレルギーにおもいっきりデビューしてしまったようで
つらい日々を過ごしております・・・・・・・。

みなさまも公園や団地に生えているマッキッキのヒバにはご注意下さい。


というわけで質素なお腹に優しい料理ばかり食べてたので
たまにはガツンと肉!!
食べたいです・・・・!



先日、長く通っていただいている方の還暦パーティーでも
お出ししましたが今年は午年!!
ウマですよ!ウマ!!
iphone/image-20140123164416.png

写真は煮込み用の部位ですが↑↑
今日はお得意のピエモンテ風のタルタルで準備しています!

ヘーゼルナッツと御トリュフオイルで召し上がれ!


あとは埼玉産のウズラちゃんです[黒ハート]
中にキノコとか詰めて焼きます[黒ハート]

筒抜きにするときは皮が破れないように背中側を大変気をつけて剥きます。
すると腹側の皮が破けそうで・・・・。
集中しないとダメですね。


あとは重よし風さっぱりりんごのカラメリゼ。
焼きリンゴ・・・・・?
というかブリュレ・・・・?

ふわふわのバニラアイスと共に召し上がれ!
子供のころはバニラアイスが世界で一番すきなアイスだったな~。
(卵好き)

今塩田がアイスクリームマシンをかたしながら
羽に残った部分を無心でかき集めて食べております(爆)


懐かしさと優しさのあるバニラアイスにしました♪

アイスって子供のときを思い出すようなのがすごく好き。
ちょっと優しい気分になる、ような気がする。。。。


疲れてるときは甘いもの、おいしいですな~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。