SSブログ

今日はもう!雪見酒ダ!・・だそうです [のんとろっぽ]

じゃんじゃん雪降ってますね。

いや~朝方築地行く時間は結構あったかかったのですがね。


暦の上では立春ですがね。

そうです、。
立春といえば「澤の井 立春絞り」!!

iphone/image-20140204170615.png


寒いけどね。
今朝、御岳山でご祈禱を受けた
新年を祝うお酒デス

毎年毎年買っているんですが
最近はテレビなどで放送されたとかで
予約しないと買えなくなってしまいました。。。(涙)

近所のスーパーで今までのんとろっぽで
毎年ほとんど買い占めてたのに・・・・(笑)
呑み過ぎとも言う(爆)
そろそろ世田谷区で澤の井消費ランキング上位入賞してもいいと思う・・・

塩田が今年もとりあえず3本買ってまいりましたので
本日は「雪見酒」だそうです(爆)

いらっしゃってくださった方、
日本酒がお嫌いでなければ
お食事のあとにでも塩田に一献つきあってやってください!


まだまだ降るのかな~
今年も大吉かな~?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。