SSブログ

何でも試してみるるるるる [のんとろっぽ]

あと2~3回で夏みかんのコンフィも終了。

山菜、皆さんほとんどの方が召し上がっていただいています。
ありがとうござ今する。

山菜のパスタはこんな感じです[黒ハート]
11102638_781456415265592_2277659261314722114_n.jpg

もりもり食べてもぐもぐ噛んでください!

スパゲッティでもおいしいヨ



さて、なぜかのんとろっぽは
『ワインの店』と思われているようなので

ノン・アルコールの飲み物メニューをつくろうと思っています。
出してないわけじゃないのよ、メニューがないだけ

別にお酒呑めなくてももちろんOKだし、
ごはんだけ食べにいらっしゃる方もいるのですが

そういうイメージのようです(爆)


もちろん普通のお水でもガス水でもいいんだけどね。

食べ物とのマリアージュやペアリング、

ワインではないけれど
嗜好品としてのノン・アルコール飲料について
いろいろ試してみようとおもっています。

まず第一に
個人的に大好きな本当においしい紅茶や
中国茶、緑茶などお茶類は
旨味成分がつよく、複雑な香りと余韻が

何万円もする非常にワインとよく似ていると思います。

食事にももちろん寄り添うでしょう。


そういうのの他にもちょっといろいろ試してみようかな、と。
image.jpg


写真はエルダーフらわーシロップ。
西洋ニワトコの花のシロップデス。

こういうものとかつかったりして、
ビールやシャンパンのようなアルコールが呑めない人のための
しゅわっと食前酒っぽいものとか。

モクテル的なものですね。

そういうのもちょっとやってみようかな、と。


お酒呑めない人が飲み物楽しめないって
ちょっとさみしいので
今日はそれをいろいろ試します!

ウマく行くといいな=!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。