SSブログ

コンポスト設置しました。 [orticello ちび菜園]

あっついですね~。
汗がびっちょりです(爆)。


おおきすぎて庭の計画ぶち壊しのコンポスト、
とうとう設置しました。

所要時間10分ほど。
だってあっちーんだもん。

この写真だとわかりづらいけれど
コンポストに合わせて20cmほど掘ります。
IMG_4938.JPG

前回庭中を掘り返していたので案外楽チンにできました。
よかった。

掘ったら設置して周りを土で固めて
IMG_4942.JPG


蓋に消臭剤を設置。
中には発酵促進剤(ピンク色の砂?のようなもの、ピートモスとかなのかな)を
巻いてから生ゴミ。

生ゴミの上からもう一度発酵促進剤デス。
IMG_4941.JPG


よかった、これで生ゴミはもう出ません。



ところで、皆さんは家事ってどの格好でしています?

先日、妹が来るとき、いつ来てもいいよう、着替えて洗濯とかしてたら
漂白剤が服にぴとっ!
あ===!!白いてんてんがぁ=!!!(涙)

・・・・・買ったばかりのシャツが水玉模様になりました(爆)

もう、今度から家事はエプロンより安全な割烹着着てしよう!と思い立ち、
さっそく近所の呉服屋さん?何でも屋さん?で購入しました。

オーイエス、汚れても漂白できるように白デス。
IMG_4943.JPG


なんか、普通のふりふりとか、レースの付いてないのが良かったんだけれど
これしか売ってなかった・・・・・。

しかし着てみると・・・・
IMG_4945.JPG


あれ?結構かわいい?
(私は仕込みで汗だくでしかもコックコートの上から着てますが)

愛用品になる予感デス☆
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

inacyan

yukaシェフ お似合いですよ~\(^o^)/
私も台所漂白剤でオレンジ色のTシャツを歯磨き粉をこぼしたみたいにしちゃったことがありますよ(^_^;)

割烹着だけの写真の「検針済」のシール・・・婦人服縫製会社にいた頃を思い出しました。製品に針が付いたまま出荷すると大問題、パナルティが大変でした(-"-) 結構気を遣いましたね(0^_’)b
by inacyan (2012-07-27 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2歳と1ヶ月発表会まであと半分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。