SSブログ

日本の色 [大切にしたいもの]

きのうもまた、よくいらっしゃるお客様がお着物でいらっしゃいました。

ほんとによくお似合い。

帯が深い紫色の流水紋(こんなかんじ↓↓)で
ダウンロード (1).jpg

素敵だったのです。


なんて名前の色だろうね、なんて話してて
こんな本持ってるよ、と出してみました。
iphone/image-20130324162000.png



中はこんな感じです。
iphone/image-20130324161939.png


ちなみに「フランスの色」もあります。

で、なんて色だったかというと紫根という色です。
iphone/image-20130324161947.png


ただね、パソでみると違う色なのよ~。
しょうがないけど。


こんな根っこで染めたりした色らしい。
research1_sec_c.jpg


画面上だとこっちのほうが近い色だな~。
images (2).jpg


すごく素敵な色でした。

いいなぁ。。。日本人って・・・・と再満足。。。。なお着物でした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。