SSブログ

今日はイケてマス☆彡 [食材ちゃん]

今朝は結構寒かったですね~。

ストール巻いても尚電車寒かったデス。。。

今日は築地休み明けだからか、結構動いてたな~。
重よしさんにもお会いしたし。

前回関西豪雨により買えなかった
高津川の天然アユ。
買いましたYO~~~
iphone/image-20130716160644.png

うちとしては限界を超えたお値段ですが
やっぱり美味しいもんね~。

姿が美しいもんね。
背びれとか。

肝もただ苦いとかじゃなくて本当にクリーン。
美しい味デス。
身も香りが素晴らしい。。

・・・お買い上げお待ちしております!(笑)


あとは今日は江戸前の本蛤。
iphone/image-20130716160632.png


ぷくぷくYO~
iphone/image-20130716160620.png


東京湾にも本蛤が帰ってきつつあって
本当に嬉しい。。。


それから埼玉のうずらくん♪
iphone/image-20130716160914.png

あいかわらずムチムチ♡
バルサミコでマリネするか、
セージとパンチェッタ巻いて焼くか、ですな!

それからジャージーgyu!!
iphone/image-20130716160607.png

ギュッギュッgyu===!

この子は乳脂肪の香りがすごい!
バターの匂いがする。

赤みが紫色に近いくらい濃いし、
パンチある旨みで余韻長いのよ!

キャンティとかバローロとか
がっつり赤ワインがオススメです。

今日は涼し目だからもりもり食べて
また暑い日に備えてくだされ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。