SSブログ

イタリア風梅干? [料理]

今年も梅を頂いたりしたので
2キロははちみつ漬けにして
冷え冷えゼリーにして暑い日の突き出しにしたりしましたが
(このゼリーは暑くなりはじめの時にお出ししていて好評でごじゃる)
思い切ってバジリコもシソ科なんだから
梅干漬けてみようとチャレンジしました。

そして完成!
↓↓
iphone/image20130802161202.png


ひとつはただの青梅漬けですが
オレンジ色の方はよくよく熟したやつをバジリコと漬けたものです。

香りが素晴らしい!

梅にある杏のような甘い香りと
バジリコの甘い香りがマッチしてふくよかな香り!

味も普通の梅干より軽くて可愛い感じです。

青梅の方はさっぱり~って感じね。


これは柑橘類と合わせたりして使う予定デス(ニヤリ)
オレンジ色もかわいいね♡

ちなみにバジリコのゆかりも製作中♡
iphone/image-20130802161146.png


イカとか子牛ちゃんにステキングな予感♡
香り結構強いのよ~♪

あと梅酢も取れたから空き瓶煮沸♪
iphone/image-20130802162955.png


オレンジのはちょっと実とバジリコ入ってるけどそのまま♪

暑い夏を乗り切るのにさっぱり香る~
楽しみ!

何にしようかな~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。