SSブログ

今日はマーがレッツホープ♡ [お茶]

今日のお茶はマーガレッツホープ♡
iphone/image-20130901163117.png


残の茶葉の都合でファーストフラッシュのwhite Shiny Deghtと
セカンドフラッシュのマスカテルとのブレンド。

iphone/image-20130901163105.png


同じ茶園だからいいでしょ。

だからファーストフラッシュ多めなのに水色は澄んだ杏色。

口に含むと青い清廉な香りと果物のような可愛らしい酸味と
すこし干しアンズのような甘さと
ファーストフラッシュの青い茶葉特有の軽いタンニン♪が
すっと切れてくる。
口に入ってくるスピードが速い♡

後味は柔らかくスッキリ♡

液面もつややか♡

美味しいワインも液面がツヤツヤしてるよね。
紅茶もなんだけど、なんでだろ。

コーヒーも美味しいのはツヤツヤしているらしい。

ワインは平たく言えばぶどうジュースの発酵したものだから
とろみとかあるのあわかるんだけれど
お茶やコーヒーは水溶液でしょ?
抽出液なわけだけれども
結果、いいワインとかと同じ香り、味わい、要素なんだよね。

なんでなんだろ・・・・。
真実は同じ方を向いているってことなのかな・・・?

ま、とてもとても美味しいデス。
毎日こういうのがいいよね?

金がかかりすぎる(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。